案の定……

 案の定、某副社長から物言いがつきましたw
 現在のプロジェクトも元はといえばこの副社長が、リーダにこういう内容のサイトを運営したいので作ってくれ!といって進めてのですが、去年の10月に調査が終わり、その調査結果を元にプロジェクトの方向性を社長と副社長とバカ本部長に説明したら、副社長から「で、なんでこのプロジェクトでこのテーマ(ぶっちゃけるとショッピングモールを作れって言われていたんですよ)なの?他のビジネスモデルじゃダメなの?」と耳を疑うような一言が飛出し、そこから今回の内容に二転三転したんです
 で二転三転した結果に対してまた社長「いろいろと考えてもらったのは感謝しているのだが、やっぱりこの内容(プレゼンした新しいビジネスモデル)を展開するのは厳しい。たしかに言い出したのはこちらなのでソレに対して本当に申し訳なく思っている。しかしリスクを犯してこれをするならば○○(現在、社内の別部署で楽天を使って通販を行っているチーム)のシステムを作ってほしい。そっちのほうが既にある程度知名度はあるので、会社としてもリスクが低いから」という内容の事を言われたそうですw
 ちなみにその席には社長とリーダのほかに副社長もいたらしいのですが、一言も話もしなければ謝りもしなかったそうですw
 本当にこの会社ダメだなw
 友達同士で幹部を決めるから使えない人間に振舞わされるんだよw
 ということでプレゼンが終わってさあ、これから開発本番!といったところでいきなり開発終了w
 まあ、今週はダラダラすることにしました。リーダもソレでいいって言ってたしw

 ……この会社、長く持たないね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \