面接受けてきましたよ

 昨日の日記書いてあった面接を受けてきた。てっきり同級生Kの紹介で知り合ったN社の直接の案件かと思っていたんだけど、エンドユーザとのあいだにW社が一枚挟んであった模様で、これにはKも驚いていた。
 朝っぱらから豊洲にあるエンドユーザの会社にN社のSさん、W社のAさんと出向き担当の方2人とW社のAさんの4人で打ち合わせブースで面接〜。
 Sさんはしたのタリーズでお留守番をしてましたw
 面接の内容は、今までの経歴と開発案件の説明。そこで現在、個人事業主で活動している、と言ったとたん先方が「え?」みたいな顔をして困惑。そしてその様子を見て俺も困惑。Aさんはすかさずフォローに周り「いや、前の業務までは個人事業主として活動していましたが、次回の案件から当社のパートナー社員として働くことになっております」と説明して切り抜ける。
 おいおいおい、そんな話きいてねぇよw
 でもここで溝を作っても仕事がなくなるだけなのでうまく話をあわせてごまかしにかかるw
 そのほかにはスキルマップからいろいろと突っ込まれたりしたんですが、まあ、そこは持ち前の口でうまくフォローw
 この時点ではなんか好印象という感じだったんで、いったん俺はさようなら。一応、今日の夕方には返答をくれるということになりました。
 その後、タリーズで待っているSさんと合流して事と次第を細かく報告し、有楽町駅でSさんと別れた。
 まあ、結果を言うと、今日だけじゃちょっと返事ができないようだったので、明日まで待ってほしい、って事
 うーん、これは断られたかな?(´・ω・`)