一年の刑は元旦に執行!

 すなわち死刑囚は元旦=命日でまさに盆と正月がいっぺんに来て、めでたいのかめでたくないのかわからない、と?(´・ω・`)
 ファミ通ゲーム帝国のような出たし風味にしてみましたが、意味はありません。
 年始は年末に行ったスキーの後遺症の筋肉痛にさいなまれてゴロゴロしていたので特に書くことはありません。
 それも寂しい話なので今年の目標なんぞ立ててみたいと思います。

 1.仕事-売り上げ
  仕事に関しては売り上げという面と内容という面に分かれると思ういますが、まず売り上げの面では昨年とほぼ同じくらいの売り上げを達成したいなぁと思います。ですが、現状のままだと半分もいかないでしょうから割のよい仕事がないかチェックをしていこうと思っています。せめて去年の7割以上は達成したいですねぇ……

 2.仕事-内容
  結構チャレンジしたい事がありますが、一度に手を広げてもしょうがないので、まずは自分が成長できる場としてのチーム開発に携わりたいですね。その理由として単純にチーム開発のほうが楽しいから、ってのと一人で動いて仕事するのもよいのですが、結局それでは人との関連が薄くなりがちになり、横のコネクションの確立が弱くなりがちだから。今年は(というかこれはいつだってそうなんですが)コネクションの確立をもっともっと狙っていきたいですねぇ。
  あとはRIAを使った仕事をもっとしたいです。なぜなら作っててワクワクするから。やっぱり仕事は楽しいと感じていないとよくないと最近よくわかりました。何か発見がないと何か刺激がないと本当に仕事に振り回されてしまい、自分のためにならないなぁ、というのがここ1ヶ月の間に実感したことです。
  楽しい仕事したいなぁ……今は正直言ってつまらなさ過ぎですね(´・ω・`)

 3.仕事-技術
  これは前にも書いたけどとりあえずはPHPLinux、DB関係、UMLあたりをマスターしたいですね。
  あと興味があるとしたらActionScript3.0とJAVAAJAXFDSなどですね。一度には無理なのでこれはちょぼちょぼがんばっていきたいと思います……サボらないようにしないとなぁ(´・ω・`)

 4.仕事-起業
  税金対策で会社を作ろうかと……会社を作ったらいろいろと面倒くさいと思うけど、これからもがんばっていかないと

 5.趣味を見つける
  これは……今、趣味がないのか、といわれると「ある」と答えてしまうのですが、それは「FC東京」だったり、冬限定の「スキー」だったりするわけで、それ以外のシーズンの趣味について聞かれると「ほぼない」んですよねぇ
  なのでちょっと体を動かす方向で趣味を作ろうかなぁ、と
  まずは知り合いから誘われているゴルフを始めてみようかなぁ
  それに伴って自動車の購入も考えています
  あと最近、インテリアをいじると結構楽しいことがわかったので、事務所の部屋などの改造をちまちまとやっていこうかと思っています。
 6.リフォーム
  実家の風呂場のリフォームがしたいんです。実家自体もうすでに築40年近くたっているらしいの全体的に建て直ししたいのですが、諸事情の絡みで建て直しをするのは得策じゃないだろうということに。なのでせめて足が悪くなってきたオカンのために湯船のヘリと床の差が少ないユニット式の風呂にリフォームしたいんですよねぇ
 まあ、後は先立つものがあればすぐにでもやっちゃうんですがw

 7.ダイエット
  いや、これはもう、マジでがんばんないとw
  目標として春までに3kg減、1年通して10kg減にしたいですねw
  果たして達成できるのだろうか(´・ω・`)

 8.最後は当然、彼女を作る!
  すべてはこれのためにがんばろうかと思っていますwwww
  ……こんなんでいいのか? 俺(´_ゝ`)y-~