今年のヒロミは本気だ!

 結構厳しい事言ってるなあ

原監督新春インタビュー<3> 若手へゲキ 「徳永も学生時代の『このヤロー』っていうものがない」

原監督新春インタビュー<4> 今野をリーダーに 「守備もいいけど前に出る良さを生かしたい」

 さすがに今年は本気だったかw
 モニに対してもシーズンが始まる前に走りこめていないから戦えないんだ!GKよりも走れないのは問題だ!と言うくらいだからさすがに去年の戦いを外から見てもどかしさを感じていたんだろうなぁ
 その中で平山がどこまで自分を追い詰めて成長できるかだねぇ
 ワンチョペ、ルーカスとFWの座に一番近い奴らを向こうに回してその座を奪えるのか!ヒロミのしごきに耐えられるのか!
 まあ、ヒロミのしごきに耐えられなかった時点でほかのチームにいっても腐るだけだと思うんですけどねw
やっぱりプロはストイックじゃないと務まらないものなのでしょう

 そういった意味では徳永がどこまで自分を追い込んで成長できるかにも注目
 FWは平山、MFは梶山、憂太、規雄、DFは徳永、伊野波の成長が鍵になるのか……
 個人的には赤嶺、小沢が頭角を現してきて平山、ルーカス、ワンチョペを脅かすくらいにまで成長してほしいね

 その反面、残念なことに戸田、宮沢、増嶋はチームを離れることになってしまったけど、彼らにも素晴らしい個の力があったのだが、それがうまく機能しなかったのはもったいないと思った
 戸田の裏への飛び出しは一流だと思うし(ただシュートの精度が悪いんだよなぁ……)、宮沢の正確無比なパス精度は本当に脅威だ。さらにマッスーの体格とイケメンぶりはスタンドの女子を大洪水させるほどの威力!(いや、顔だけじゃなくて年代代表という素晴らしい経歴もあるし、彼は何よりこれからが伸び盛りなんだけどねw)
 コレほどまでに素晴らしい個性を移籍先でももっともっと成長させて東京を脅かすような存在になってもらいたいなあ、と思う

 そして東京のフロントのアホさ加減に釘をさしてもらいたい

 つーか、本当に東京って人の使い方がもったいないよ(;´д`)