サバゲー

今日は前の会社で一緒だった友達の宮大工(というハンドルネームの人)に誘われ、サバゲーに行ってきました。

当日は宮大工の友達(というか元上司)のMさんが11時くらいに迎えに行くから!とメールをもらっていたんですが、昨日の夕方、宮大工から「ごめん、今確認したら朝の8:00〜8:30に迎えに行くらしい」といわれ、ちょっとびっくりするw

前日に各種装備(迷彩服、ゴーグル、迷彩帽子、電動ガン)を用意し、翌日に備える

備えながら前回(去年の梅雨前)、サバゲに参加して、目覚めてしまい、その後、自分で買ったMP7A2のバッテリーを充電しつつ、一人ニヤニヤしていましたw

実は買ってから一回も使っていなかったので、今日の日をウズウズしながら待っていたんですよねぇ

弾を装てんしていない銃を押入れに向けて、ダットサイトを覗き込みながらニヤニヤする俺w

明日、俺はキリングマシンになるぜ!と思いつつ、健康に気を使って、ちょっと早めに寝ました

で、朝起きると、雨(;´д`)
いそいそと着替えて待っていると宮大工から電話が……
「ごめん、なんかぜんぜんMさんにつながらなくってさ、俺もまだ合流してないんだよねぇ。わかったら電話するから」
と言われちょっと( ´・ω・`)ショボーンって感じになりながらまた布団に上半身だけもぐる(下半身はすでにミリタリーパンツをはいていたので布団を汚さないため)
で、うとうととしていると電話が
「今からでますねぇ〜」
ということで宮大工が住んでいる新宿からここまでかかる時間を逆算し、再び夢の中へw

そして再度、電話で目覚めた後、合流するために事務所を閉めて雨の中をとぼとぼと歩いていると、後ろからクラクションを鳴らされ、みんなと合流

今回のメンバーは宮大工、とMさん、そしてMさんの彼女と宮大工の元同僚が来るってことだったんですが、あれ?一人多いな


見てみるともう一人、かわいい女の子が乗っていてちょっとビビる(ちなみにMさんの彼女もかわいかった)w
あれ?どっちがMさんの彼女だ?両方か?とか思いながら車に乗り込み戦地へGO!
車中、いろいろと話(といってもほとんど宮大工とオタで濃い話ばかりをしていたんですが……)をして、一人多かった子はMさんの彼女の友達ということが判明

今回のフィールドは千葉県の因幡にあるUNION
(URL:http://www16.ocn.ne.jp/%7Eunion/
というらしいので、青戸から環七に合流し、京葉道をつかって現地へ

高速を降りてから結構走っているとほとんど田んぼのあぜ道だらけになる
ちょっと道に迷いかけながらもようやくUNIONに到着して、Mさんが携帯で主催者に電話。で話をしていると「あっ、そうなんですか、じゃあ今からそっちに向かいます」

……え?どっちに向かいますって?( ´・ω・`)

どうやらUNIONのフィールドを押さえる事ができなかったらしく、実は場所が変更になっていた、とのこと

ちょwwwwww、おまwwwwww

ということで一度おろした荷物をもう一度積み込み、またまた車で移動!

場所は最終的に栃木県の佐野にある、本当につぶれたリゾートスパの廃屋w

夜になると本当に何か出そうな勢いのマジ廃屋で室内戦!

やべぇ、超燃えるww

地下1階、地上3階の建物ですが、すでに地下は水没しており立ち入り禁止
小さな小部屋もあるのですが、床が抜ける可能性が高いので立ち入り禁止、と廃墟っぷりが本格的ですw

つーか、廃材になった木材がそこら辺に転がっているので、普通に危ないw

現地に着くと大体1時くらいで、すでに集まっていたメンバーが、持ち込んだバーベキューセットで肉とか焼いていました
俺たちもそのご相伴に預かり、ついた早々から昼飯www

で、午後一からゲームに参加となったわけですが……買って新品同様のMP7ですが、バッテリーがマイクロバッテリーなので、ゲーム(銃撃戦)開始早々になくなってしまいましたw
まあ、ゲームが開始される前に試射していましたが、そんなに打っていないはずなのにもう電池切れww

はやっ!Σ(´д`; )

予備に持ってきていたからまあいいんですけどね……
それ以前に、60発装填式のマガジンがジャム(=動作不良)ってしまい、ぜんぜん使い物にならなくなってしまったほうが痛い(;´д`)

フルオートで連射するもおじいちゃんのおしっこ見たいに、ぽろぽろとすぐに弾が落ちる落ちるw
しょうがないので20発装填式の標準マガジンを使っていたのですが……これはすぐに弾がなくなってしまい、これはこれでぜんぜん使い物にならなくなるw

Oh! No! シット(=うんこちゃん)(;´д`)
って感じですよ!
まるで戦力になっていません、俺w

しょうがないのでT隊長さんに別のライフルを借りて次のゲームへ

が、次のゲームでもエリア制圧をしようと突っ込んだところを撃たれ、開始20秒で死亡w

はやっΣ(´д`; )

つーか、全速力で敵陣地に向かっていったら予想以上に早すぎたらしく、思わぬところで鉢合わせしてやられましたw

もっと早く動けていたら本当に敵の意表をつけたのになぁ……

まあ、それでも死んだやつは何を言っても無意味です
だって戦力になってないんだからw

そんな感じで3戦目になったときいきなり休戦命令が飛ぶ

どうやら参加者が屋内の瓦礫やBB弾で足を負傷(跡で骨折したらしいということがわかる)
救急車を呼び、運ばれる

屋内の床はむき出しのコンクリート
その上にまだ腐食していないBB弾(バイオBB弾で時間がたつと土に返るやつ)が無数に散らばっているので、本当に気をつけていないと(というか気をつけていても)足を滑らせてしまう

挙句、ここは管理されているフィールドといっても、BB弾の清掃とかないので、あちらこちらに散らばっています
どうやらこれに足をとられたらしい

ということなので激しい動きを必要とする制圧戦は中止し、3階フロアを使って立てこもり戦(少人数がバリケードの向こうに立てこもりそのほかがそこを制圧する)をすることにW

基本ルールとして立てこもり犯は5人
回りこめるサイドは左端だけとし、フルオート可能
攻める側は10人でセミオートのみ


どう考えても攻め側のほうが有利っぽいんですが……実はフロアにある障害物が中途半端すぎてバリケードに近寄れないw
しかも向こうはフルオートなので障害物間を移動すると五月雨のごとく弾が飛んできて動けないwww
さらに守る側は夕日を背にしているので、攻め側は逆光で相手の弾がわからないwww

つーか、守る側超有利www

で、当然、開始早々、トタン板を踏んで音を立ててしまい、位置がばれて、たちまちヒットw
俺、終了wwwww



○| ̄|_


撃たれた後は黙って戦況を見守る傍観モードになっていましたw
結局、タイムアウトになって守る側が勝って、この日のゲームは終了〜

いや、ちょっと物足りないけど、結構楽しめたのでOKです

今度は装填段数が多くて、バッテリーも長時間持つ大型の銃を買おう!と、また購買意欲が出てきてしまいましたw