働けど働けど……

 友達Kの会社を通して仕事をしていますが、毎月約3万の赤字です。
 親を養うために家に収めている金がかさんでいるのか、はたまた無駄なところが多すぎるのか(←多分これ)
 生活を見つめなおすよいきっかけかもなぁ
 第一、事務所のケーブルテレビなんて見てないしね
 そう考えると無駄だな
 ○削れそうなもの一覧
  ・事務所のケーブルテレビ
  ・ウィルコムの契約
  ・携帯電話のパケット(解約はできないので極力使わないようにする)
  ・GNO2(マンネリしてきたしね)

 今思いつくのはこれぐらいか?これらを極力抑えることで月に15k〜20kくらいは節約できます
 あと節約できるとしたら遊びに行かない!ってところですね
 何だかんだ言って、仕事関連の打ち合わせ、とか言うと飲みながら、というのが現状なのでそこも極力抑えるべきところでしょう
 それができれば月に4万程度は節約できるはず
  
 つーか、30にもなって自由に遊びにいけないってどういうことだ?(;´д`)
 
 あと考えられるのは思い切って事務所をたたんでしまうこと
 これをやると10万は浮くので一気に貯蓄に回せます
 ただたたむ際にはいらないものをすべて友人などにあげないといけません
 
 あとは本当に友人Kのところをやめて自分で仕事を探してくるか、ですね
 正直言ってKのところのマージンはべらぼうに高い(3次請けなのに20%近くとられてます)ので、生活できないから、といって去ることは可能だと思います
 
 さてはて、どうしたものでしょう