仕事をする気がしなかったのでサボった

 家を出てものすごく仕事に行く気がしなかったので、そのまま事務所に直行。
 頭痛を理由に現場にメールを送ってから、目覚ましも何もかけずにホットカーペットの上で寝てた。
 
 14時くらいに目を覚まし、さすがにやばいかな?と思い、おきてPCを確認。

 すると税理士さんから足りない書類などの問い合わせメールが来ていたので、それからは確定申告関連のことをする。
 本当は副業のほうを進める予定だったけど、まぁ、しょうがない、とあきらめる。

 夜、何食わぬ顔で地元の同級生6人程度でプチ同窓会をする。
 微妙に盛り上がり何気に結構酒を飲む。
 この日は同級生の一人が嫁さんを連れてきており、なんとオメデタということを聞いて一気にお祝いムード
 嫁さんはソフトドリンクなどで参加していたが、みんなは日本酒とかを結構飲む。
 俺も飲んだ。
 
 で、お会計……7人で37Kという金額にみんなちょっとビビるw
 で、ここで問題です。
 37Kを7で割ると一人頭はいくらでしょう
 
 この日の幹事は今一緒に仕事をしている同級生のKだったんだけど、Kから出た言葉は「一人6000円ね〜、あっ、6000円でも微妙に足りないかもしれない。ま、いいや、6000円で」
 
 ……(;゚д゚)エ?
 
 この男、せこいですw
 6000円出させて自分の分を浮かせてましたw

 みんながご祝儀だから嫁の分はみんなで分担、という方向に向いていたのに、嫁が「払いますよ〜」という言葉を採用w
 同級生の嫁からもしっかり徴収w

 もちろんしっかりと領収書もきって自分の会社の経費として落とすのはデフォです(´_ゝ`)y-~
 なんだろう、最近のこととかを見ていると、こういう小さいところもちょっとナイなぁ〜って思ってしまう
 
 俺の器が小さいだけか?
 
 それにしても今日は3000円くらいですむだろうなぁっておもっていただけに、この6000円は痛いね。
 そして今週末も飲み会があることを考えると本当に危機感が募ってくる。

 やべぇ、金が……(;´д`)