面接官も困るよ……(;´д`)

 ここのところ盛んに現場の会社が面接を行っている
 詳しくは知らないのだがIllustratorを使って仕事をできる人間とか
 PHPでWebを開発できる人間を募集しているみたい
 で、今日も何人か面接に来た模様
 昼くらいに来た22歳の男性(大卒 情報工学科らしい)がかなり熱かったw
 面接官だったYさんがパーテーションから戻ってくるなり爆笑しだした
 みんなしてなんだ?なんだ?という雰囲気になりYさんの席に行ってみる
 と、そこには萌えキャラを書いたイラストがい〜っぱいw
 話によるとその彼、何を勘違いしたのか
 (イラストレイターの面接だからあながち間違いじゃないのだが)
 面接中に自分の書きかけの萌えキャライラストをYさんに見せたそうなw
 とりあえず他の作品も見たいから、といってその彼のHPのアドレスを聞き出したYさんは
 自席に着くなり検索をかけ、みんなを呼び寄せて大爆笑w
 

 いや、でもね、つーかね……ヤバイくらいオタだ
 話によると見た目はまとも風だったらしいのだが
 待合室として使っていた会議室に履歴書を持ってずっと立って待っていたらしい
 しかも扉のほうに向いてw
 さらに面接中、顔の半分だけずっと笑っていたという
 

 彼のHPのプロフィールコーナで好きな萌えキャラ、とか
 好きな声優に堀江由衣とか
 好きなアイドルに小倉優子とか
 なんつーか、まんまのオタぶりをさらけ出していましたw
 かわいそうに……(´_ゝ`)y-~
 

 うーん、逸材w