買ってきました……

 昼飯を松屋でサクッと食べて、一路ヨドバシへ。
 PCパーツコーナへ足を運び昨日目星を付けていたマザボを探す。
 ???……ん?ディスプレイされているけど陳列棚には無いぞ?
 店員さんを呼んで箱を見てみたいんだけど、と告げる。
 で、少し待って調べてもらったところ、どうやら展示品のみしか残っていないと言うこと。
 しょうがないのでディスプレイの中身を出してもらい箱を確認。
 ついでに自分の持っているCPUと適合するかを聞いてみる。
 俺が持っているのは3年前に購入したP4北木1.6GHz。
 とりあえずソケット478なので穴には入ると思うんだけど、FSBとかどうなのかなぁ、と心配になったのでした。
 ほら、グラボの時みたいにもう買い損じはできないじゃん?
 お金もないんだからさ
 なので店員さんに確認してから購入。
 ちなみに買った板はコレ
 Aopen AX45F-4DL 9750円
 何気にスペックが良く、Hyper-Threadingにも対応している。
 さらにFSB800に対応、静音化仕様、シリアルATAケーブルでのRAID機能、USB2.0-8ポート、AGP8xと1万円以下の板とは思えないくらいの機能です。
 ある意味得したかも〜
 ってよくよく考えてみたらマザーを壊さなければ来れも買う必要なかったわけで、そう考えたら存しているのかorz