やっぱりマザボだった……

 昨日、家に帰ってからPCの復旧作業を始めた。
 買ってきたマザーボードを入れ替える。
 しっかし、よくよく考えてみたらこのマザーも買ってから3年くらい経つんだよなぁ
 AGPスロットさえおかしくならなければ、後2年は使ってたかもなぁ
 何にしろ復旧するのにすごく時間がかかってしまい、23:00位から初めて、まともに終わったのが2:30orz
 何にしろウィルスバスターを入れて、アップデートを掛けてからじゃないとWindowsUpdateも不安なので(アップデートを掛けている最中にウィルスに感染するから)、いろいろと細々としたことをやっていたらこんな時間になってしまった。
 マザボのドライバなども入れていたので、諸々含めるとドライバのインストールとアップデートだけで1時間くらいかかっているなぁ
 Windowsの再インストールは、昨日の段階で、本当の初期の状態で止めていたのが幸いしたのか、入れ直すことなくそこから続けることができたので結構時間の短縮になった。
 さて、無事に再生を果たして最初にやったことは、当然GNO2のインストールですよ。
 その後メッセを入れて、Operaを入れて……とやっていました。
 メッセにログオンしてみたら福玉さんがいたので、復帰の挨拶をする。
 しかし……本当に大変だったなぁ
 ハードが壊れると本当にしゃれにならん
 月末にでもバックアップ用のPCでも作るかなぁ