新規事業コンペ

 ということで、今日の午前中から午後に掛けて、新規事業を考えて発表する、というコンペがお世話になっている会社でありました。
 もちろんコンペって言うことなので社長に見せることが第一の目的、そして内容がよければそのまま事業として採用される可能性がある、というちょっと面白いものでした。
 まあ、今日は第1回だったので、おぉ!これわっ!!というようなものは余りありませんでしたが、これが継続して開催されればそのうちものすごいキラーコンテンツが誕生するかもね、かもね。
 今回のコンペでは俺はプレゼンはしませんでした。
 その理由は単純。今面倒を見ているチームの仕事が忙しいから(´・ω・`)
 今後は規約に則って開発をしよう、という話になりましたので、今、一生懸命DB規約を書いております。
 Webを探せばそれなりのものがあると思ったんだけどなぁ……ありませんでした

 まぁ、良いか
 自分が作ってもあんまり大差が無いだろう(´_ゝ`)y-~
 せめてそれくらいしないと無能扱いされてしまうからねぇ>某26歳にw