激しく寝落ち

 最近の漏れのパターン。
 座椅子に座ってTV鑑賞→12:00前後に眠くなりそのまま寝落ち→3:00ごろに体が痛くなって目覚め風呂→風呂から上がると寝れなくなるのでダラダラとすごす→眠くなるのが4:00〜5:00
 と、ものすごい勢いで不規則な生活を送っております。
 まあ、仕事には差し支えないし一応睡眠も取れているのであまり気にはしてないんですけどね。なんというか最近、あんまり寝たくないなぁって言うのがあるのですよ。
 焦りと言うかなんと言うか……とりあえず会社にいきたくないなぁ、ってのもあるし、今の会社を辞めよと思ったところで全然スキルが不足しているんだろうなあ,ということに気づいたので勉強しようとしているのです。
 まあ、勉強しようとしていても何を勉強しようか見定まっていなかったり、単にダラダラと遊びたかったりといまだにきちんと勉強はできていないんですけどね。
 とりあえずLinux+JAVA+DB(MySQL or PostgreeSQLあたり)の知識は固めておこうかなぁ、と思ってます。
 あと可能であればFLEXFlash(=ActionScript)あたりも。
 余裕があればオープン系言語で何かアプリケーションを勉強したいんですが……