12/29…下準備

 で、おきてみたら昼近く(´д`;)
 朝から大掃除をしているオカンにあまりにもきまづいので、少し手伝うとする。
 といっても家のほとんどはすでに掃除されているので自分の部屋、というか寝ているところを片して掃除してちょっと買い物に行って終わり。
 夕方からスノボ初めての友達Kの買い物に付き合うことになっていたので事務所に移動して風呂&軽く掃除…といっても漫画本を屋根裏部屋に持っていったり、スキーの道具を準備したりしただけなのでほとんど片付いていない。
 夕方から御茶ノ水で待ち合わせて買い物を済ます。
 途中、ドライバー役の友達Sと合流するもSはさっさと買い物を済ませて近くのモスで食事をしていた(´д`;)
 なに?その置いていきっぷりはw
 まあ、モスについてみるとSの横に見知らぬ女性が……彼女?と思ったが軽く聞いてみると違う、といわれる
 彼女じゃないといってもどう贔屓目に見ても彼女候補としか見えないのですがw
 
 で、時間はたって夜。
 俺とS,Kの三人でスキーに行く約束をしていたのでSの車で一路神立高原へ
 途中、交通規制とかあったりして神立高原についたのは2時ごろ
 神立高原はICからも近く簡易宿泊施設があるので実はものすごく使い勝手がよいゲレンデなのです。
 簡易宿泊施設には先頭も着いているし、バスタオル、歯ブラシ、寝巻きなどのアメニティもそろっているので本当にスキー道具だけでよいという素敵な感じ
 超お勧めです
 そんなこんなでいろいろと話し込んだりして3時に就寝
 翌日(というかこの時点で今日、というか2時間後の)5時から滑る、といきまいていたのに大丈夫かよ(´д`;)