上野のアメ横に行ってきました

 一昨日、会社のチームリーダに日曜日にサバゲをやらないか、と誘われたので急遽、上野の中田商会にサバゲグッズを揃える為に行ってきました。まあ本来はサバゲグッズを取り扱う店じゃなくて純粋に海外の軍用品を扱っているお店なのですが、サバゲに必要な迷彩服を取り扱っている、ということもあっていってきました。
 とりあえず何ももっていなかったので長袖シャツ、カーゴパンツ、帽子、バンダナ、ジャングルブーツなどを所望。合計金額がそこそこの額になったのでリュックをおまけでもらいました。
 一応、服がそろったところでちょうどいい時間になり、そのまま武骨へ。
 武骨で味玉チャーシュー麺(赤)を頼み、汗を流しながら完食
 うーん、普通に白にすればよかったか……赤は香辛料が入っているので辛い。なおかつ今日は暑かったのでものすごい勢いで汗が垂れてきたw
 でもまあ、おいしかったから良しとしよう
 
 その後、新宿に移動し、ヨドバシカメラマルチメディア館へ。そこで新しく出たPHPの本を買う。とりあえずリーダに頼まれていたのとお金がなかったのもあって、会社のものとして購入。後日、お金があったら俺も買おう。
 本を買ったところで今度はゲームホビー館へ移動。ここで中田商会で買えなかったゴーグルなどを購入。本当は思い余って安めの(といってもそれでも2万円もする)MP5 Kultsを買ってしまおうかと思ったのだが、給料日までのことを考えて我慢我慢。とりあえず、明日はリーダの知り合いの人(というかサバゲチームの隊長)から借りられることになっているので買わなくていいか
 といったところでほかにすることもないし、疲れていたので早々に帰る