初体験

 ということで昨日買ったサバゲ服に身を包み、フィールドが千葉県ということもあり、会社のリーダとそのお友達と後輩に車で迎えに来てもらい、いざ出発w
 結局、1時間くらいかかって到着したんだけど……さすが千葉の山奥。何もないですw
 サバゲのフィールドを借りなくても普通にそこらでサバゲできそうなくらい山山山ですw
 11時くらいに到着してみると、ほかのメンバーはすでに2ゲームほど終わらせていたらしく、ちょっと休憩って感じでした。
 全員で19名になってチームを編成。その後、身支度を済ませて銃を借りていざゲーム開始。
 初陣はフィールド左手にあるなだらかな急勾配の林に隠れていたので、何とか終了間際まで隠れていられました。途中何回か撃たれたこともあったけど、頭を引っ込めてやり過ごせた。最後の5分になったところで痺れを切らして急勾配から進軍したところ撃たれてアウト。すごすごと歩いてモルグへ移動w
 その後、5ゲームやり、前線を押さえるためにダッシュした結果、集中攻撃をくらって1分でキルされること2回w
 膠着状態で10分くらい生き延びられたけど、結果、一番最初に死んだこと1回w
 結局、隠れながら援護射撃をしていたけどフラグをゲットされて終了されること2回とあんまりいい戦績ではありませんでしたw
 ですが、あまりにもフィールドが縦長ということと、中央が開けすぎていて進軍しづらく、左が急斜面で林ということもあり、進行ルートが林周りに固定されてしまったこと。最後に陣地の高低差がありすぎてフィールド奥の陣地からの進行が有利、ということもあり、最後のゲームはルールを変更することになった。
 そのルールは、いつもこう着状態になる、フィールド中央のV字にくぼんでいる部分にある丸太にフラグを設定し、両チームが両側からそのフラグを奪いに行くというもの。
 陣地的に相手よりもちょっと有利な方から攻めることになり、今回は早死にしないように奥のほうで援護射撃に徹しようと、ゲーム開始から急斜面側の林に身を潜めるw
 超チキンに隠れて撃って隠れて撃ってw
 とりあえずそれで1人はキルし、ちょっと満足……のはずだったんだけど、いきなりバッテリーが切れてしまい、超手持ち豚さんw
 ブヒブヒと死体になるのも、そのまま隠れるのも面白くなったので、隠れていた木に銃を立てかけ、無手でフラグゲットを試みることにw
 とりあえずフラグがあるところはフィールドの反対サイドなので、2つの遮蔽物に身を隠しながら移動することに。一つ目は2メートル先のタイヤのバリケード。といってもわっかが2つ木に立てかけられているだけの場所。2つ目は三角形(∧←こんな形、高さは2mくらいある)のアスレチック用の丸太の壁。コレは遮蔽物としては有効だったので、息を整えられるました。で、問題は今ある場所とフラグとの中間点にあるブロックを積み重ねた遮蔽物にたどり着けるか。そしてそこからフラグまで移動できるか、ということだった。最初のブロックまで直線で約3メートル。そしてその先のフラグまでが4メートル。結構きついなぁ、と思いながらも射線が収まるのを待って飛び出す!
 そして横っ飛び!ジョンウー張りの横っ飛びのあと前回り受身で勢いを殺し、匍匐全身でブロックに張り付く。結構撃たれていたから(当たってないよ)隠れたこともバレていたんだけど、びったり隠れているので誰も撃ってこなかった。とりあえず息を整えてからどうしようか……遮蔽物の右側から回るとフィールド中央に出ることになるので、確実にヒットされる、と……左から出れば草むらもあるのでもしかしたらギリセーフかな?でも、左から回るにはブロックに隣接している木を迂回しないといけないので、とりあえずそっちにばれないように移動する、と。で、また息を殺して、タイミングを見計らって……ジョンウーーーーーーーーーーアクショーーーーーーーンンンンン!!!!
 飛び出して2m走り込み、その後、身を投げ出すように横っ飛び!前回り!そして横にローリングするかのように転げ回り、フラグのある丸太の根元に到達!
 ヨッシャ!フラグゲットだぜ!(ポ○モン)
 あまりの嬉しさに丸太をベトベトさわりまくってしまいましたw
 んーーーーーーー、もしかして最後の横っ飛びのときに当たってたかも?と思ったのですが(後ろのほうでパキパキ音がしていた気がしたから)……体と頭には確実に当たっていないということはいえるので当たっていなかったのかな?
 まあ、そんなわけで初陣は1キル1フラゲという戦績を残すことに成功しました

 いやぁ〜、超楽しかった。給料入ったら確実に銃を買うねw