親孝行?

 ということで、金曜日で会社との契約も切れたわけなんで母親と超久しぶりに旅行をしております。朝、羽田を飛び立って約1時間半。降り立った場所はオホーツク紋別空港。この時期はすでに寒いと聞いていたのですが、今日は天候がよかったらしくガイドさんも珍しがるくらい温かかったです。
 空港についてからバスに乗り込み目指した先は本州再北端「宗谷岬」。本日の宿泊先があるところです。その道すがら2回ほどトイレ休憩などを挟んだわけですが、とりわけその2回目の休憩所の猿払(さるふつ)のホテルで食べたホタテがめちゃめちゃ旨く話によると皇室御用達の天然ホタテ!天然物というと国内では猿払だけというからその味たるや単なる塩焼きがとてもそうとは思えぬほどの味。思わず貝柱製品を衝動買いしてしまいました。これで酒飲んだら最高だろうなぁ
 まあ、そんなわけでオカンが寝ているのでホテルの廊下でZero3を使って更新中w
 いやぁー便利だわこれw

 ちなみに明日は6:10に出発して利尻島にわたります。
 つーか、朝5:30に朝食って何それ(;’Д‘)