会社にお土産を持っていった

 会社の人にお土産を渡すがてら昼飯を食う。で、現在の会社の様子を聞いてみると……いやぁ、本当に酷い状態になってるwwwwwwww
 もともと、俺が辞める直前に変更になった体制では、マネージャが一人で開発する仕様を決定する、という感じだったんだけど、この体制を社長に聞かされたときから絶対にマネージャがつぶれるだろうなぁ、って予想してたんですよw
 で案の定、マネージャが見積もりに忙しくて仕様を把握できず、開発側の人材も一人で開発できるほどのスキルが無く、低品質なものを客先に提出し、営業に起こられる、という悪循環らしい
 さすがに見かねて、前、チームで一緒だったSさん(チームリーダだった)が概要仕様を考えるところまでは引き受けたらしく……でもその状況を改善するためにをマネージャも社長にこういう風にしてくれ、見たいな事を言っていたらしいのですが、社長は「マネージャは疲れているだけだよ。しばらく早く家に帰ったほうが良い!」とかいっていたらしいwwww
 本当に素敵なくらい末期だなぁ(´_ゝ`)y-~